« ママチャリ最高! | トップページ | スーパーママチャリグランプリ2010 レース直前 »

2011.01.10

スーパーママチャリグランプリ2010 会場入り

0dsc_0014


予選通過(申し込み)から約半年、ついに決戦の日がやってきました。

決戦の舞台は富士スピードウェイ、受付が早朝4時からというハードスケジュールなので前日の夜に出発です。
みなぞうさん、きーんさんに迎えにきてもらって荷物を積んで。

0dscf4709


次にまいきーさんとこで今回の参戦マシンを積み込んで。
ピカピカの新車です。

0dscf4722_2


ところがママチャリを積んだら荷物が入らない。
車内に入れると意外とママチャリがでかいのですよ。

0dscf4720


どうやっても入らないので、秦野を走っていたどんバイツ号を急遽招集!
何とか全部入った、あぶないあぶない。

0dscf4726


もしかして凍結してるかと思ってた道路は大丈夫で、0時半にはサーキット入り。
ついに来たよ。

0dscf4729


急いで会場内に入りましたけど、ピット棟はもちろんAパドックもすでに場所取りされていて11人でくつろげるくらいのスペースは取れそうもありません。
みんな何時頃に来てるんだろう。。。

0dscf4742


しょうがないので救済エリアのP20へ。
ぼちぼち埋まっては来ていますけど、空きは結構あったので壁際をゲット。

0dscf4745


ここからは荷物を降ろして火気類をセットして暖かいもの飲んで。
2時頃に就寝、それぞれ寝袋に入ったり車中泊したり。
僕は4時からの参加確認&車両検査に寝坊しちゃマズいのでストーブ囲んで徹夜です。
みなぞうさんも一緒に起きてて、2人でストーブに当たりながらいろいろ話してたんですがいつの間にかうとうとと。
1時間くらいして寒さで起きてましてね。
温度計を見るとマイナス4℃、そりゃヘルメットも凍るよ。
体を動かすためにトイレまで歩いていって暖かいココア飲んで。

0dscf4765


寒い寒いとストーブに当たってると3時過ぎに受付スタートのアナウンス、予定より早いじゃん。
ママチャリを押してまずは参加確認の受付へ。
481番です、ヨワイです。

0dscf4750


次に車両検査。
専用器具でサドルの高さのチェックを受けて水性ペンキで封印して。

0dscf4752


ピットロードにマシンを並べて準備おっけい!

0dscf4756


みんなが起きてきたらいよいよレース開始、楽しみだぜ。

|

« ママチャリ最高! | トップページ | スーパーママチャリグランプリ2010 レース直前 »

スーパーママチャリグランプリ 2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリ最高! | トップページ | スーパーママチャリグランプリ2010 レース直前 »