« 誰の? | トップページ | カキゾメカブカブ »

2011.01.03

新年江ノ島

元旦の初日の出は寝てて見れなかったので、早起きして稲村ケ崎に行く事にしたのですよ。
まぁ、案の序寝坊しまして稲村ケ崎に付く頃にはすでに日の出の時間になってしまいましたけどね。

Dsc_0007


雲が多くて朝日は拝めなかったので反対方向の江ノ島を。
うーん、あそこは日が当たってるのかな。

Dsc_0016


ずずずいっと寄ってみるとなんとか富士山も。
朝日に照らされてうっすら赤くなってる、いいね。

Dsc_0041


8時近くになったのでモンキーやゴリラの集まりがあるらしい江ノ島に行く事に。
うーん道が空いててきもちいい。

Dsc_0053


と、ここで対向車線にトモさんとチャメさん発見!
鵠沼に居たのは知ってたけど、こっちに向かってくるとは思わなかったのでちょっとビックリ。
戻って追いかけても入れ違いになっちゃいそうなので、鎌高前で待ち伏せ。

Dsc_0079 Dsc_0069


海を眺めながら待ってると、茅ヶ崎で写真撮ってたらしいバイツくんが先に到着。

Dsc_0074


しばらくするとトモさんとチャメさんも戻ってきて無事合流。
いつもの坂に行ってたそうな。

Dsc_0085


この時間に動いてそうな人は全員揃ったので江ノ島へ。
でも予定の時間になってもモンゴリの人はあまり集まっていなく、江ノ島に居れるのは昼までなので江ノ島散策へ。
バイツ君はここまで、またねん。

Dsc_0086


江ノ島は神社だらけなのですが、よく考えてみたらこれって初詣じゃないですか。
せっかくなのでお賽銭しておみくじ引いて。
見事に大中小吉、僕は中吉。

Dsc_0099


階段を登って下って、岩場到着。
ちょっと寒いけど空もきれいで気持ちよい。

Dsc_0135


今日付けていったレンズはこの前買った18-270mm。
望遠レンズって便利だわぁ。
遠くの漁船も大きく撮れるし。

Dsc_0140


遥か上空の飛行機も形がはっきり見えるくらいに撮れるし。
まぁ周辺減光が気になりますが、開放ぎみだしこんなもんですかね。

Dsc_0146


行きはよいよい帰りは怖い、江ノ島こわい。
もう膝はがくがく息ははぁはぁ。
どうにか下界に戻ってきて、芋を食べながらちょい休憩。
ゴチゴチです。

Dsc_0159


カブのとこに戻るとモンキーモンキーゴリラゴリラダックスシャリー。
うん、ここに居ると小さいバイクが欲しくなる、まずいなーw

Dsc_0164


しばらくバイク見て回って談笑して。
お昼前にはカブの集は一足お先に解散。
うーん、正月がら濃かった。


おまけ

江ノ島と言ったらやっぱ猫だよね。

Dsc_0130_2

|

« 誰の? | トップページ | カキゾメカブカブ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れっした、
新年早々チョットハードでしたねw
又遊んでくださいませ!

投稿: トモさん | 2011.01.04 09:52

もう、足の付け根が痛いのなんのw
新年早々ありがとうございました!

投稿: タグ | 2011.01.04 18:12

昨日は楽しかったー!足は平気よw
デジイチやっぱりイイね・・・うん、今年こそ。

投稿: チャメ | 2011.01.04 20:44

チャメさん
そろそろ筋肉痛きたんじゃない?w
じっくり吟味してデジイチ買ってください!

投稿: タグ | 2011.01.06 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰の? | トップページ | カキゾメカブカブ »