« いろいろ交換会 | トップページ | クラッチ調整&ぴかぴか »

2011.01.24

フライホイール

先日載せ換えたカスタム90エンジンですが、まぁクラッチが滑るのは週末に調整してみるとしてもう一つの問題について調べてみました。
 
 
これが4速リトルの左カバー。
90カスタムはここ幅がもう少し厚いのですよ。

Dscf4663
 

 
なーんで厚いのかなと思って検索してみたんですけど、neriさんという方のblogに書いてありました。
まぁ、何度とか書いてあるのは意味がチンプンカンプンですが。
 
 
そもそもなんでケースの厚さがどうこうって話しをしているかというと、単純にケースが汚いから4速リトルのと交換して見た目をキレイにしたいって思ったんですよ。

そしてエンジン積んでみてみたら厚さのせいでリトル用のチェンジペダルが付かないわけです。

そしてそしてカスタム90用のチェンジペダルにしたらいいんじゃね?と思ったらリトルのステップと干渉するんじゃない?(まだ未確認)


総合するとやっぱり左ケースをリトル用のに交換しちゃえばいいのか、という短絡的な発想です。


で、これが4速リトルのフライホイール、なかなかキレイじゃないですか。
載せ換え時にカスタム90のもちょこっと開けてみたんですけど、すごいサビサビでしたし。

Dscf4664


これ、普通に外せるのかなーと思ったらセル付車用のフライホイールスプーラってのが必要らしいのね。
1500円くらいだから買っておいた方がいいのかな。

とにかくもちっと調べてみよう。

|

« いろいろ交換会 | トップページ | クラッチ調整&ぴかぴか »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

プーラーならカズさんも俺も持ってますよ、
買うのはどうなんでしょう?俺達でも滅多に使わないけど…、

投稿: トモさん | 2011.01.25 01:09

90のチェンジペダル、つくけど踏む場所がリトルより低くなっちゃうのでチェンジがものすごくやりにくくなりますよ。
ステップも90用を使えばチェンジの高さは合うけど今度はサイドスタンドの高さがズレるしバンク角も減ります。
2号の時試しましたが我慢できるレベルじゃなかったんでリトル用買いました。

投稿: うなπ | 2011.01.25 12:10

トモさん
滅多に使わないですよねー。
k@zさんが貸してくれるそうなんで借りることにします。


うなπくん
やっぱりそうかぁ。
なかなか上手く行かないもんだねー。

投稿: タグ | 2011.01.25 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ交換会 | トップページ | クラッチ調整&ぴかぴか »