« ピカピカついでに | トップページ | 氷結写真部 前編 »

2011.02.14

CP+

今年も行ってきました、CP+です。

Dsc_0069_3


今回の目的はオリンパスのXZ-1
今使ってるコンデジがたまーにズームエラーになるのでそろそろ買い替え検討してるんですけど、明るいレンズが気になりまして。
オリンパスのデジカメは使った事無いので、手に取って使い勝手を確かめる事が出来るのを楽しみにしてました。

Dsc_0016


で、実際に触ってみた感想はというと。
思ったより全然軽くて華奢な感じ、正直もっと塊感がほしい。
特徴的なレンズ周りのコントロールリングも、よく言えばカチカチっと気持ちいいんだろうけどなんか安っぽく感じたな。

Dsc_0022


写りに関してはレンズのおかげでこのサイズのカメラでは良い方なので迷います。
5万円かぁ。。。

Dsc_0017


もう一つ触りたかったのはマンフロットのギア付きプロ雲台。
根元のダイアルをグイっと回すと大きく大きく回って。

Dsc_0074


先の細いところをグリグリ回すとすこーしだけ回る、微調整にはもってこいです。
まぁ、8万円するので買えませんけど。。。

Dsc_0075


うーん、XZ-1買う気で見に行ったけどなんだか迷っちゃう事になっちゃったなぁ。

|

« ピカピカついでに | トップページ | 氷結写真部 前編 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカついでに | トップページ | 氷結写真部 前編 »