« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011.02.27

チェンジペダルチェンジ

エンジンを載せ換えした時にいろいろ訳あってスーパーカブのチェンジペダルを付けてたのですが、やっとリトル用のペダルを購入しました。

まずはスーパーカブ用のチェンジペダル。
ステップの関係で前は低くてシフトアップし損ねる事もあるし、かかとでシフトダウン出来ないし。

P2270189


こっちがリトル用のチェンジペダル。
最初はちょっと戸惑ったけど、すぐに勘を取りもどしてかかとでシフトダウン。
やっぱこっちのほうがしっくり来るなぁ。

P2270190


それにしても、こんなに角度が違うもんなんだねぇ。

| | コメント (0)

2011.02.26

江ノ島歩き

昨日に比べて気温は低いけど天気がいいので江ノ島ぶらぶら。

P2260111

続きを読む "江ノ島歩き"

| | コメント (0)

2011.02.22

革ケース作る?

先日買ったXZ-1ですが、レンズには取り外し式のレンズキャップが付いています。
電源を入れるとズームレンズに押されてスルッと外れてレンズに負荷がかからないようになっているんですけどね。
ようするに簡単に外れるんですよ。

Dsc_0001

続きを読む "革ケース作る?"

| | コメント (2)

2011.02.20

オリンパスはじめました

今までずっとFUJIFILMのデジカメを使ってきたのですが、初めてオリンパスのデジカメを買ってみました。

Dsc_0010

続きを読む "オリンパスはじめました"

| | コメント (0)

2011.02.18

氷結写真部 後編

0dsc_0329

ツルツル大桟橋を後にして、象の鼻パークへ。

続きを読む "氷結写真部 後編"

| | コメント (0)

2011.02.17

氷結写真部 前編

0dsc_0211

CP+の後は夜景を撮りに、みなとみらいを練り歩きです。

続きを読む "氷結写真部 前編"

| | コメント (0)

2011.02.14

CP+

今年も行ってきました、CP+です。

Dsc_0069_3


続きを読む "CP+"

| | コメント (0)

2011.02.10

ピカピカついでに

先日メッキカバーでピカピカになったまいきーカブですが、セル付きのため真ん中にヤボな樹脂キャップが目立ちます。
これは何とかしたいですねぇ。

Dscf4887

続きを読む "ピカピカついでに"

| | コメント (0)

2011.02.06

クラッチ交換&ピカピカ交換

メッキクランクカバーも来たし、クラッチもズルズルなのでまたもやガレージk@zへ。

今日は一番乗りだぜぃ。

1dscf4855

続きを読む "クラッチ交換&ピカピカ交換"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »