« 氷結写真部 前編 | トップページ | オリンパスはじめました »

2011.02.18

氷結写真部 後編

0dsc_0329

ツルツル大桟橋を後にして、象の鼻パークへ。

一声かけるとポーズをとってくれるお茶目さんたち。

Dsc_0347


ここから見るみなとみらいもなかなか。
でも、ビルから蒸気がちと残念。

Dsc_0348


ツルツル再び。
ジョギングしてた人が知らずに突っ込んでコケそうになってましたよ。

Dsc_0360


赤レンガのライトアップはいつ見てもきれい。
寒いけど温かくなるような、でもやっぱ寒いけどね。

Dsc_0386


まぁライトがあると照らされたくなるのですよ。

Dsc_0368


赤レンガを抜けて旧横浜港駅プラットホーム。
鉄骨きれい、うっとり。

Dsc_0403


中華街を出たのが8時なのでもう2時間半も歩いてます。
大桟橋で踏ん張ったしさすがに疲れたなぁ。

Dsc_0413


温泉入りたい、でもちょっとひとっ風呂にしてはここは高すぎるよ。

Dsc_0418


最後は観覧車の下。
骨組み、はぁはぁ。

Dsc_0437


これでみなとみらい一周。
今回もたのしかったー、やっぱ写真は冬だね。

Dsc_0445
 
 
 
 
おまけ

今回使ったレンズはTAMRONの18-270mmなんですが、35ミリ換算で約27-405mm。
なかなかの高倍率です。
そこでどれくらいの画角なのか試してみました。

ワイド端

Dsc_0426


テレ端

Dsc_0427


普段使いにはこれ一本あれば十分な感じ。
軽いしね。

|

« 氷結写真部 前編 | トップページ | オリンパスはじめました »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷結写真部 前編 | トップページ | オリンパスはじめました »