« コリ産卵 | トップページ | ピカピカついでに »

2011.02.06

クラッチ交換&ピカピカ交換

メッキクランクカバーも来たし、クラッチもズルズルなのでまたもやガレージk@zへ。

今日は一番乗りだぜぃ。

1dscf4855

実際の作業の順番とは違うけど、まずはまいきーさんのカブから。

2dscf4864


ガボッとクランクケースを外しまして。

2dscf4866


ピカピカ交換。

2dscf4867


写り混みが。

2dscf4886


すげー。

2dscf4887


さて、次は僕のカブの作業。
と言っても今回も全部k@zさんがやってくれましたけどね。
自分で腰下開けられるようになりたいですなー。

まずはカスタム90に移植するフライホイール。
ここは専用工具がいるのねー。

1dscf4858


そして、まいきーさんのカブから外した左カバーを付けて左側完成。
これで普通のチェンジペダルが付けられる。

1dscf4873


そしてこれも移植する強化クラッチ。
これまた専用工具が必要なのねー。

1dscf4863


この強化クラッチと滑ってるクラッチを交換して作業終了。
うん、しっかり食いついてて走りやすい。

1dscf4874

ちなみにカスタム90に入ってたクラッチを分解してみるたけど、こんな感じ。
真ん中のフリクションディスクは山があるけど、それを挟んでるフリクションディスクはガビガビ。
これが滑る原因かねー。

1dscf4882


やっぱエンジンを自分でいじれるようになりたいですね。
なんだか最近、カブ気あがりまくり。

|

« コリ産卵 | トップページ | ピカピカついでに »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリ産卵 | トップページ | ピカピカついでに »