« 型番 | トップページ | ハイカム取り出し »

2011.03.06

クラッチ組み立て

特に使う予定もないんですけどカスタム90から外したクラッチを清掃交換組み立てしました。
とりあえずフリクションディスクだけは買ってあったしね。

Dscf4938_2

とにかくバラす、どろどろオイルでべっとり。

Dscf4940


改めまして、左からフリクションディスクB、A、A。
とにかくAがダメダメです。

Dscf4945


新品と比べると凹凸が全然無いし。

Dscf4947


汚れたオイルで汚かったのでパーツを洗浄して。
固着したガスケットがなかなか取れなかったけどマイナスドライバーでコスコス。
ガスケットの隙間の溝はカスがぎっしり、汚いなー。

Dscf4959


全部洗浄してピカピカ。
ま、このままほっておくと錆びるので余ってたオイルをぬりぬり。

Dscf4974


フリクションディスクも交換してオイルぬりぬり。

Dscf4978


これにてクラッチ組み立て完成。
スプリングはヘタッて無かったようなのでこのまま使えますが、使い道が無いのでとりあえず保管しておくかな。

Dscf4981

|

« 型番 | トップページ | ハイカム取り出し »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 型番 | トップページ | ハイカム取り出し »