« オイルもれもれ | トップページ | XZ-1動画テスト »

2011.04.03

お寺 → デカイ店 → デカイ店 → 麺

日曜暇かい?
暇だよ。
なら川崎行くべ。

てな事で、まいきー姉妹とご近所ツーリング行ってきました。

P4030226_2

着いたのは川崎大師。
なにやらお護摩というものの祈願に来たらしい。
ぼく、そうゆうのにとんと興味が無くて全てが初体験。
大人数でナムナム言って太鼓叩いてるのを正座しながら聞いて。
こういったら罰当たりかもしれないけど、エンターテーメントぽくて面白かった。

P4030264


そして敷地内にある遍路大師、新四国八十八ヶ所。

P4030267


そう、四国に行かなくてもお遍路できちゃうんですよ。
一番から八十八番までさわってまわって終わり、簡単すぎる。

P4030270_2


お次ぎはすぐ近くのCOSTCOへ。
実はこちらも初体験、初めて入ります。

P4030283


うひょー、ひろーい、でかーい!

P4030288


噂に聞くでかいケーキやたくさん入っているパン、でかいボトル飲料。
おもしろい、また行ってみたい!
で、結局買ったのはマイクロファイバータオル36枚入り。

P4030292


続いてデカイ店つながりでIKEAへ。

P4030301


ここも超広い。
そういえばIKEAに居る時に緊急地震速報来たんだっけ。
2Fだったからよかったけど、パレットエリアだったら怖かっただろうなぁ。

P4030299


最後はラーメン博物館。
そうそう、並べて気づいたけど信号色なのね。

P4030303


うーん、懐かしの昭和。
と言ってもリアルタイムでこんな時代生きてないけどね。

P4030306


うどんみたいな麺、鰹節風味のつけタレ。
うましうまし。

P4030310


赤いからみそ、ちゅう太ちぢれ麺。
か、からい。

P4030315


昭和を堪能して本日のツー終了。

P4030321_2


寒かったけど楽しかった。
コストコにはまた行ってみたいなぁ。
キャンプにあのデカイ肉の塊持っていきたいなぁ。

|

« オイルもれもれ | トップページ | XZ-1動画テスト »

カブ」カテゴリの記事

コメント

>キャンプにあのデカイ肉の塊持っていきたいなぁ。

    期待してます。

投稿: ばば | 2011.04.05 22:33

ケバブをドルネってみようかと思います。

投稿: タグ | 2011.04.06 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイルもれもれ | トップページ | XZ-1動画テスト »