« 花を見る | トップページ | しびれんキャンプ 設営 »

2011.04.21

しびれんキャンプ 出発

0dscf5052

今年初キャンプ、四尾連湖に行ってきました。

今回は富士五湖経由で行くので松田マック集合。
それにしても1泊キャンプの荷物量じゃないな。

Dscf5046


御殿場から籠坂峠に向かう途中でちょっと寄り道。
以前から工事中だった道の駅すばしりが完成してましたよ。

Dscf5057


裏には足湯もあってくつろげそう。
湯気出てるし入りたかったけど10時からなので入れなかった、残念。

Dscf5061


うさらに裏には芝生ゾーン。
ここからどーんと富士山が見える、らしい。

Dscf5064


籠坂峠を抜けて山中湖に入ると、富士山どーん!
すげー晴れてきた!
Dscf5077


山中湖、河口湖、西湖、精進湖を華麗にスルーして本栖湖に到着。
絶景ポジションに大集団ツーリングの人たちが居てカブ入れて写真撮れず。
ま、ちょっと霞んでたからいいか。

Dscf5089


ここからはかなりの峠道、荷物が多いので登りも下りも大変。
ようやく四尾連湖の看板発見、あとすこし!

Dscf5105


けっこう早く着いたつもりだったけど、半分以上の人がすでに着いてる。
みんなはえーなぁ。

Dscf5110


これが四尾連湖、小さい湖です。
対岸がキャンプ場。
Dscf5111


キャンプ場には車やバイクは乗り入れ出来ないので荷物は徒歩かボートで運びます。
一輪車が借りれるので徒歩でもそんなに不便ではない、かな。

Dscf5112


丁度半分くらい歩いたところ。

Dscf5116


歩いてみると結構遠い。
でも楽しい。

Dscf5118


ようやく到着、キャンプサイト。
ここで一泊、楽しみ!!

Dscf5119

|

« 花を見る | トップページ | しびれんキャンプ 設営 »

カブ:しびれんキャンプ 2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花を見る | トップページ | しびれんキャンプ 設営 »