« しびれんキャンプ 夜 | トップページ | しびれんキャンプ 帰るよ »

2011.04.24

またエンジン借りた

オイル漏れがどうにもひどいので自分でOHする事にしたんですけど、初めてなんできっと時間かかるはず。
ということでその間のエンジンをk@zさんちに借りに行ってきました。

P4240327


まずは降ろすエンジンのオイルをぬいて・・・ぬいて?
エンジンオイルまったく入ってねー!
しびれんキャンプの前日にオイル量はチェックしたのになんで入ってないのよ。

P4240329


気を取り直してエンジン交換(k@zさんが)
ヤフオクで落としたという新品の謎エンジン。
何速なのか何ccなのか、それ以前にカブ用なのかも不明。
バックギアとか付いてたらどうしようw

P4240334


とりあえず全部セットしてエンジンかけて。
馴染んでないからかオイルが悪いのか、ギアの挙動がよくわかんない。
ギアを踏んで首かしげて、ギアを踏んで首かしげて。
走ってみてやっとわかったんですが、4速でたぶん70か90cc、プレスと同じで走行中に4速からニュートラルに入っちゃう仕様。
よかったバックギアじゃなくて。

P4240335


しばらくこのエンジンを借りる事にして、午後はk@zさんに教えてもらった港北近くのお店へ。
超安いってこと?

11


狭い店内だけど、いろんな工具やケミカル類。
おぉ、ホントに6V球がわんさか売ってる。

Photo


キャブクリーナーとクラッチナットツールと8mmTレンチを買って本日のお出かけ終了。
こつこつエンジンばらしますかね。

|

« しびれんキャンプ 夜 | トップページ | しびれんキャンプ 帰るよ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しびれんキャンプ 夜 | トップページ | しびれんキャンプ 帰るよ »