« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の11件の記事

2011.06.30

ほぼ揃った

カスタム90のエンジンはオクでもなかなかの高値で取引されてるので簡単には手が出せません。
しかも僕が欲しいのはクランクケースだけでシリンダーやヘッドは必要ないんですよ。
なのでクランクケースだけは15,000円で新品を買おうかなと思ってたらカスタム90のクランクケース左右セットで出品されてるじゃないですか。
というわけで、8,000円でゲットです。
こまごまとしたパーツも付いてるので少しだけパーツ代も浮いたし。

P6300762


これで、大きな部品は全部揃ったかな。
・クランクケース左右
・クランクシャフト
・シリンダー
・ヘッド
・リトル4速ギア

週末にこまごまとしたパーツ注文してこよっと。

| | コメント (0)

2011.06.28

宿命

一昨日なんですが、先月寝坊で断念した伊豆に行ってきました。

続きを読む "宿命"

| | コメント (0)

2011.06.25

油温計

次期エンジンを組む時には熱対策としてオイルクーラーを付けようかと思ってるだけど、実際どれくらいの温度で本当にオイルクーラーが必要なのかわかりません。

というわけで、安もんですが油温計買いました。
正直この色は嫌なんですがまぁ計り終わったら元に戻すんで我慢しよう。

Dscf5367_2

続きを読む "油温計"

| | コメント (2)

2011.06.22

汗だく夏至

仕事でスカイツリーの写真を使いたいんですけど、まだ完成していませんのでレンポジにもあまりいいのが無い。
というわけで、梅雨の貴重な晴れの今日撮りに行ってきました。

Dsc_0072

続きを読む "汗だく夏至"

| | コメント (0)

2011.06.19

TWクオリティ

さて先日入手した横箱なんですが、まぁ値段が安いだけあって作りはちゃちいです。

P6190695

続きを読む "TWクオリティ"

| | コメント (0)

2011.06.17

横箱

バイツくんの台湾写真で見たWOWOWに乗った女子 付いてた箱に一目惚れしまして。
国内で探したんですけどやっぱり無いですね。

といわけで台湾ヤフオクでゲットしてみました。

P6170684

続きを読む "横箱"

| | コメント (5)

2011.06.11

夏対策

今度新しく組む予定のエンジンは夏の熱対策もしようと思います。
けっこう長距離を休まず走ったりしますしね。

で、ヤフオクとかで探したんですけどどれも大体4,000円〜10,000円、結構高い。
試しに楽天で調べてみたらなんと2,400円で売ってるじゃないですか。
といわけで買ってみました。

P6110675

続きを読む "夏対策"

| | コメント (0)

2011.06.07

エンジン考

さて、カスタム90の4速化は一旦中断したんですけど今後どうするか考えたんですけどね。

P6070674

続きを読む "エンジン考"

| | コメント (0)

2011.06.05

オイルドレンボルトワッシャー交換

ドレンボルト修復キットの内径がM13というへんてこサイズなんで、ちょうどいいドレンワッシャーが売ってないのですよ。
なのでホームセンターで銅ワッシャー買ってきました。

Dscf5360

続きを読む "オイルドレンボルトワッシャー交換"

| | コメント (0)

2011.06.04

ドレンボルト

オイル漏れしているようなので昨晩トレーを置いておいたんですけど、どうやら盛大に漏れているわけじゃないみたい。

Dscf5335

続きを読む "ドレンボルト"

| | コメント (0)

2011.06.03

エンジン載せ換えて元に戻った、はず

いつまでもエンジンを借りてる訳にもいかないので、組み直したカスタム90のエンジン積みました。

APA印の謎エンジン。
あ、写り込んじゃった。

Dscf5321

続きを読む "エンジン載せ換えて元に戻った、はず"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »