« エンジン載せ換えて元に戻った、はず | トップページ | オイルドレンボルトワッシャー交換 »

2011.06.04

ドレンボルト

オイル漏れしているようなので昨晩トレーを置いておいたんですけど、どうやら盛大に漏れているわけじゃないみたい。

Dscf5335

で、レッグとアンダーカバー外してみると、やっぱりオイルは漏れてた。
少しずつ滲んできてる感じですかね。

Dscf5348


とりあえず、いったん緩めて締めなおして。
これで止まればいいのだけど。

Dscf5351


で、原因はなんとなくドレンワッシャーにあるんじゃないかなーと。
エンジン組む時に、ネジ切ったドレン穴をんですけどその修理キットのドレンワッシャーが細いのですわ。
左がリトル、右が修復キットの。

Dscf5356


まぁ、これが原因かどうかはわからないけど、少し大きめのワッシャーに交換するかなぁ。

Dscf5359

カブ:エンジンいじり |

« エンジン載せ換えて元に戻った、はず | トップページ | オイルドレンボルトワッシャー交換 »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン載せ換えて元に戻った、はず | トップページ | オイルドレンボルトワッシャー交換 »