« 汗だく夏至 | トップページ | 宿命 »

2011.06.25

油温計

次期エンジンを組む時には熱対策としてオイルクーラーを付けようかと思ってるだけど、実際どれくらいの温度で本当にオイルクーラーが必要なのかわかりません。

というわけで、安もんですが油温計買いました。
正直この色は嫌なんですがまぁ計り終わったら元に戻すんで我慢しよう。

Dscf5367_2

メモリは100度まで。
ちなみに部屋の温度計と同じ温度を差してるので一応正確みたい。

Dscf5371


ちなみに長さが短いのでオイルの量を量るのには使えません。
オイルレベルゲージはデカケツに閉まっておこう。

Dscf5372


装着するとこんな感じ。
色に合わねー。

Dscf5375


近所を20分くらい、進行で止まっては走ってで75度くらい。

Dscf5377


真夏だとどれくらいなるんですかねー。

|

« 汗だく夏至 | トップページ | 宿命 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

オイルに先っぽが着かないと、クランクケース内の空気の温度を測る事になっちゃうのよね…、

投稿: トモさん | 2011.06.25 23:07

そうか、これじゃ油温計じゃなくて温度計・・・

投稿: タグ | 2011.06.26 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗だく夏至 | トップページ | 宿命 »