« ドレンボルト | トップページ | エンジン考 »

2011.06.05

オイルドレンボルトワッシャー交換

ドレンボルト修復キットの内径がM13というへんてこサイズなんで、ちょうどいいドレンワッシャーが売ってないのですよ。
なのでホームセンターで銅ワッシャー買ってきました。

Dscf5360

でもまぁこのままでは入らないのでヤスリでゴリゴリ削って削って。
左が削ったワッシャー、うん全然違うね。

Dscf5363


さっそく交換したんですけど、外したワッシャーのつぶれ方が気になりまして。
どう見ても片方に力がかかってつぶれた感じですよ。
やっぱタップ切るとき斜めに入っちゃったのかなぁ。

Dscf5366


ま、しばらく交換したワッシャーで様子見しましょう。
午後からは海老名ファクトリーにお邪魔して梅さんのカブいじりの見学。
海老名でエビナット・・・ぷっ

P6050668


もうイジるところも無いと思ってた僕のカブですが、今日いろいろ話しててまだやりたい事がたくさん出てきましてね。
とりあえずこのクッツクーノ・・・じゃなかった、ミッチャクロンを使ってイメチェンですな。

P6050671


とりあえず、アレは来週きそうですので。
ふふふのふ。

|

« ドレンボルト | トップページ | エンジン考 »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレンボルト | トップページ | エンジン考 »