« オイルドレンボルトワッシャー交換 | トップページ | 夏対策 »

2011.06.07

エンジン考

さて、カスタム90の4速化は一旦中断したんですけど今後どうするか考えたんですけどね。

P6070674

ヤフオクとかに出ているカスタム90の中古エンジンは大体相場が2.5〜3.5万円、高いと4万円以上になる時もあります。

で、ちょっと考えてみたんですけど4速化てことはギア関係はリトルのを使うし、他にも使い回し出来るパーツも多いじゃないですか。
腰下だけで考えれば、クランクケース左右とクランクシャフトが高いだけであとは細々したパーツが必要なだけ。
クランクシャフトも中華にしちゃえば3万ちょっとで揃うんですよね。

ただ、試算に使ったパーツリストが古いから値段がちょっと違うんだろうな。
悩むね。

|

« オイルドレンボルトワッシャー交換 | トップページ | 夏対策 »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイルドレンボルトワッシャー交換 | トップページ | 夏対策 »