« パイロットベアリングプーラー | トップページ | カスタム90エンジン4速化 »

2011.07.30

容量3倍(当社比)

OSがLionになってジェスチャー操作で快適なんですが、ページ切り替えなどでたまにもたつく事があるんです。
まぁ原因はメモリ不足なんですけどね。
なんせ4年前のマシンで、標準メモリが2GBなもんですから。

てなわけで、メモリ増設。
4+2で6GBです。

Dsc_0102


配線外してひっくり返すと、足の裏にメモリの外し方が書いてあります。
Appleのこうゆうとこが好き。

Dsc_0113

標準は1+1で2GBなので付いてたメモリが勿体ないけどポイッと。

Dsc_0106


これでメモリ6GB、快適になったはず。

Dsc_0115


ちなみにうちのiMacでが、Mid 2007 20inchモデルなんですけどね。
このiMacは公式ではメモリの上限は4GBとなっています。
ただ本体の仕様が決まってからメモリユニットのグレードがアップする事がたまにあるようで、うちのみたいに6GB認識しちゃう事もあるそうです。

ま、メモリは多い方が絶対的にいいですからね。

|

« パイロットベアリングプーラー | トップページ | カスタム90エンジン4速化 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロットベアリングプーラー | トップページ | カスタム90エンジン4速化 »