« ほぼ揃った | トップページ | 厚木基地 独立記念祭 »

2011.07.02

導電糸(太め/自作用パーツ)5m

バイクに乗ってて、ちょっと止まってiPhoneを見たい時に手袋を脱がなきゃ操作が出来ないじゃないですか。
ちょっとした事なんですけど、夏に手袋を脱いだり着けたりって面倒です。

という事で、導電糸なるものを買ってみました。

P7010778

名前のとおり、電気を通す糸です。

iPhoneは静電式のタッチパネルなので指などの肌で触らないと反応しません。
そこでこの導電糸です。
糸を通して電気を伝えて反応出来るようになります。

P7010784


僕の使ってる夏用手袋は外側にちょうど穴が開いているのでさっそく縫い縫いしてみました。

P7010782


結果は、まぁ失敗です。

どうやら電気を伝えるにはコツのような物があって、点ではなく面のほうが上手く電気が伝わるみたい。
いろいろ縫い方試してみるかなぁ。

|

« ほぼ揃った | トップページ | 厚木基地 独立記念祭 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

魚肉ソーセージが良いらしいョw

投稿: トモさん | 2011.07.03 00:02

魚肉ソーセージホルダーを作るというのはイカが?

投稿: うなπ | 2011.07.03 00:31

紐とおして首からぶら下げますかw

投稿: タグ | 2011.07.03 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ揃った | トップページ | 厚木基地 独立記念祭 »