« 4年目 | トップページ | チーム長袖 中編 »

2011.07.22

チーム長袖 前編

急なお誘いにも二つ返事で行ってきました、チーム 長野 長袖。

0p7170915


予定より1時間ほど遅れて出発、いつもの事です。
天気は快晴なのですでに長袖、半袖だと後悔するほど日焼けするだろうな。

P7170799


今回は群馬の下仁田が集合場所なので、秩父経由でいく事に。
秩父までは慣れた道なのでスイスイッと、天気がいいから気持ちいい。

P7170804


実は早めに出て開店前の阿佐美冷蔵に寄って行こうかと思ったのですが、着いたのはちょうど開店時間。
行列が道路まで出来てる、こりゃ諦めよう。

P7170819


秩父あたりから日差しが強くなってきて、正直こりゃマズいかもと思って何回か休憩してようやく下仁田到着。
どうやら一番乗りらしい。

P7170832


まだ誰も来る気配ないので一人でソフト。
みるみる溶けてく。

P7170835


日陰でぼーっとしてるときーんさん到着。
集合時間ぴったりにみなぞうさんとなおきくん。
全員揃ったのでまずは腹ごなし。
これは下仁田ネギかのか?下仁田こんにゃくなのか?

P7170837


さて、それではキャンプ場目指して出発!
もちろんみんな長袖です。

P7170850


国道をしばらく走って脇道に入って登る登る登る・・・登らない。
VTRとタイカブには追いつけない・・・。

P7170858


2速でぐいぐい登って県境。
もうオーバーヒート寸前です、油温計は振り切っちゃってるし。

P7170861


目的地の山荘あらふ・・・ね。

P7170869


受付済ませて、いざキャンプ場へ!
砂利道を少し走って牧草地へ。
うは、ふさふさ。

P7170893


キャンプ場からは荒船山が目の前に見れます。
うーん、大きさが写真じゃ伝わらないなぁ。

P7170900


今回初披露のみなぞうさんのモノポールテント。
カッコいいけど、建てるのに苦労してたみたい。

P7170906


このキャンプ場は区画という概念が無いのでそれぞれ好きにテントを張ります。
広いのでお隣さんとの距離も結構あって落ち着いてキャンプが出来てよい。

P7170954


今回は降るような星空を求めてというのもあるので、天気がちょっと心配。

P7170958


さて、飲む前にまずは晩飯。
お約束のサラスパ150g。
多くないよ、食べれるよ。

P7170963


それでは、かんぱーい!
暑かったからビールが美味い!

P7170969


山の上で風が絶えないので、日が暮れると急に冷えてきます。
ささ、火を起こしますよ。

P7170972


お酒を飲みながらカメラを三脚にセットして。
さぁこい星空!

|

« 4年目 | トップページ | チーム長袖 中編 »

カブ:チーム長袖 2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年目 | トップページ | チーム長袖 中編 »