« キャブセッティング 2011.8.7 | トップページ | Gクラフト 可変マニホールド »

2011.08.07

セッティングその後

CTのタイヤ交換してたk@zさんちにおじゃましてカブいじりでした。

P8071355


k@zさんちに22φくらいでストレートのマニホがあったんですけど残念ながら右振りにしかできなく、オイルクーラーの関係で交換出来なかったのですよ、残念。

で、結局ですね。
中華ヘッドがポートが26φとデカし、スキッシュエリアの径も52mmでシリンダーに合ってないのでヘッドごと交換する事にしました。
来週また腰上いじりです。
中華ヘッドは勉強代ということで。

で、今日はk@zさんちにあった別のキャブに付いてたジェットニードルと交換と、昨日取り替えたCDIとはまた別のCDIに交換。
セッティングはMJ:88番、PJ:40番で落ち着きました。
まぁこれも来週ヘッドを変えたら再セッティングですけどね。

で、試走してる時に事件発生。
試走してたk@zさんが押して帰って来たんですけど、なんか異音がするとの事。
もしや焼き付いた?
何処から鳴ってるかと耳を澄ますと、どうやらタペット付近。
上は・・・問題無し。

P8071358


下は・・・ナット無いじゃない!

P8071356


やばい、ヘッドの中で転がってたらどうしよう。
ヘッドをバラさないとダメかな・・・どうしよ。
と思ったらオイル受けとして下に引いてたヘッドカバーにオイルに混じって入ってたですよ。
内部に転がってって行方不明にならなくてよかった。

P8071357


さて、雨が降ってきたので作業はここで終了。
解散するには勿体ないので、どんさんと3人で車でコストコへ。
無駄にデカイ洗剤や安い工具なんかでテンションアップ。
帰りはカブだというのにめっちゃ買っちゃいました。

P8071362


うむ、今日もいろいろ勉強になりました。
まだまだエンジンいじり続きそう。

|

« キャブセッティング 2011.8.7 | トップページ | Gクラフト 可変マニホールド »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャブセッティング 2011.8.7 | トップページ | Gクラフト 可変マニホールド »