« チキンタツタカブカブ | トップページ | キャブセッティング 2011.8.15 »

2011.08.15

タイカブ互換ヘッド

最初に付けた中華ヘッド(スキッシュ径52Φ、吸気ポート26Φ)が原因か判らないのですがどうにもしっくり来なかったので、タイカブ互換ヘッドに変えてみました。
まぁ、一昨日なんですけどね。

P8121374


デコンプ付きです。
これが付いてるとエンジンかけるのが楽になるらしい。

P8121376


それにしてもやはり互換ヘッド。
安いだけはあります。

P8121377


回転止めの出っ張りが引っかからないとか。
もしかして、これってもしかして引っかからないものなのかな。

P8121378


さて、ヘッド交換。
なんかもう付けたり外したりしてばっかり。

P8121380


サクッと外して。

P8121381


ポンッと付けて。

P8121383


タペット調整、今度はしっかり締めるよ。

P8121385


この前買ったGクラの可変マニホールドで左に振ってキャブ取り付けて完成!
と思ったのですが、どうにやらこの可変マニホールドは以前付けていたのより短いみたい。
普段は干渉してないけど、キャブの調整しようと下部を外そうとしたらタペットキャップとぶつかってはずれないし。

P8141404


悩んだあげく、可変マニホを買う前に付けてたアタッチメントでかさ上げする事にしました。
マニホールドを角度を付けて取り付けるためのアタッチメントに可変マニホを付けるという、意味無し仕様。

P8141407


でもまぁこれでジェット類を簡単に取り替えられます。

P8141410


それにしても狭いな、小さいマイナスドライバー買ってこないとな。

|

« チキンタツタカブカブ | トップページ | キャブセッティング 2011.8.15 »

カブ:エンジンいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンタツタカブカブ | トップページ | キャブセッティング 2011.8.15 »