« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の8件の記事

2011.09.25

朝飯食べて風呂入る

一昨日なんですが、美味しい朝ご飯が食べたい、のんびり風呂に入りたい、という事でお出かけしてきました。

P9231563


続きを読む "朝飯食べて風呂入る"

| | コメント (0)

2011.09.22

ネジなめた

今もう一機エンジン組むための準備をしてるんですけどね。
とりあえずバラせる物は全部バラして洗浄しようとしてるんですけどね。
オイルポンプのネジをなめちゃったんですよね。

Dsc_0004

なめやすいから最初からインパクトドライバ使ったんですけどゴリッとネジ山もげましたよ。
しょうがないのでヤスリでゴリゴリ削って9mmのレンチぐいっと回して取りました。
固着しやすいし、何とかならんかねー。
六角のネジ作るかなー。

| | コメント (0)

2011.09.21

異音&ギアが入らない

実は先日の奥武蔵ツーリングの途中でエンジンの調子が悪くなりまして。
最初はちょっとカタカタ音が鳴るなぁ、ノッキングかな、と思ってたんですけどどうやら違うみたい。
異音と直接的な関係があるか分らないけどギアの入りもだんだん悪くなってくるし。

症状としてはこんな感じ。

アイドリング時にコココココッて音が出始める。
シフトアップする時にギアが入らない時が出てくる。
コココココッておとがだんだん大きくなる。
惰性で走ってる時にシフトアップ出来なくなる。
スロットルを戻した瞬間にしかシフトアップ出来なくなる。
でもシフトダウンは惰性でも出来る。

音とギアの入りに関して関連があるか分りませんけど、とにかく何かがおかしい。
ミッションがおかしいのかクラッチがおかしいのか、はたまた別のとこがおかしのか。

デジカメの動画なのでちょっと聞きづらいですけどこんな音。


続きを読む "異音&ギアが入らない"

| | コメント (2)

2011.09.20

奥武蔵グリーンラインツーリング 後編

2dsc_0380


続きを読む "奥武蔵グリーンラインツーリング 後編"

| | コメント (0)

2011.09.19

奥武蔵グリーンラインツーリング 前編

9月最初の三連休、ちょっと埼玉まで峠を走りに行ってきました。

0dsc_0177

続きを読む "奥武蔵グリーンラインツーリング 前編"

| | コメント (0)

2011.09.11

キャブセッティング 2011.9.11

[セッティング]
・MJ:92番
・PJ:38番
・ニードルクリップ:上から2段目
・AS:1-1/4戻し
・プラグ:7番

[メモ]
・乗りやすくてアフターファイヤーも少なめ

| | コメント (0)

2011.09.10

1速ギア交換

ギアを交換するにはエンジン開けなきゃ。
エンジン開けるためにはエンジン降ろさなきゃ。
という事で作業開始です。

P9101485


続きを読む "1速ギア交換"

| | コメント (0)

2011.09.02

変速比、でいいのかな?

正直、変速比とかよくわからないんですけどとりあえずこれまた先人の記録を勝手にまとめてみた。

タグ打ちなんて何年ぶりだろw

C50 C50CM C90 C100EX
1速 3.272 3.181 2.833 2.833
2速 1.764 1.705 1.647 1.705
3速 1.190 1.238 1.045 1.181
4速 - 0.958 - 0.958

続きを読む "変速比、でいいのかな?"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »