« 忘年会 | トップページ | 実はCDIが何なのかよくわかってない »

2011.12.18

CDI壊れた

昨日の忘年会の帰りに寄ったバイク屋でちょっとしたトラブルがありました。
 

納車自体は無事に済んだので、さぁ帰ろう!と思ったら僕のカブのエンジンがかからないのですわ。

セルはもちろん、キックでもうんともすんとも言いません。
プラグを確認してみると、どうやら火が飛んでないみたい。
偶然にもどんさんが予備のプラグを持ってたので交換してみても、やっぱりダメ。
てことはキーシリンダーかCDI。
そしてこれまた、偶然にもどんさんが持ってた予備のCDIと交換したら一発始動。
うーん、さっきまで問題なく走ってたのに急に壊れるもんなんだねー。

Pc171950

ちなみに使ってたのはヤフオクで2,000円のやつ。
これからは予備で1個積んでおくかなぁ。

|

« 忘年会 | トップページ | 実はCDIが何なのかよくわかってない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 実はCDIが何なのかよくわかってない »