« CDI壊れた | トップページ | CDI交換 »

2011.12.24

実はCDIが何なのかよくわかってない

先日CDIが壊れたので、ヤフオクで2個ほどゲット。

左から、リトルカブの純正CDI、南の島から来た1000円CDI、今まで使ってたのと同型2000円CDI、桃印2000円CDI。

Pc231952


正直、このCDIがどんな役割をしているのか何となくしか理解してません。
進角とか調べてみたけどよくわからんし。
とりあえず交換してアイドリングが安定すればいいかなーと。

で、今まで使ってたのと同じのを買ったのですが、同じ値段で別の人が出品してたので青いラベルのを買ってみました。
うーん、ラベルの隙間から見える基盤が今までのと同じに見える。
というわけで剥がしてみた。

Pc231953


まったく同じじゃん。
とりあえず付け替えてみてどっちかは予備で持ち歩くかなぁ。

|

« CDI壊れた | トップページ | CDI交換 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

CDIを並べた写真の、一番左側がリトルカブの純正CDIとありますが、コネクタの色が白なので、リトルカブの物ではないのでは?
リトルカブのCDIは、コネクタが緑色です。
もしかするカブ90のCDIではないですかね。

投稿: | 2012.07.10 09:40

古き記事なのにコメントありがとうございます。

緑のコネクタは3速カブじゃありませんでしたっけ?
僕のは4速リトルなので白いコネクタで合っていると思いますよ〜。
でもちょっと記憶が曖昧なので正直自身は無いです。。。

投稿: タグ | 2012.07.12 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDI壊れた | トップページ | CDI交換 »