« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の7件の記事

2011.12.31

2011大晦日ですね

Img_1155

今日はちょっと東急ハンズに用があって横浜行ったんですけど、相鉄口から出てすぐに立食い蕎麦がありましてね。
学生の頃よくお世話になったなーと、昔を思い出したり今の自分はどう変わったかなーなんて思ってみたり。

続きを読む "2011大晦日ですね"

| | コメント (0)

2011.12.29

CDI交換

先週の事なんですけどね、CDIを交換しました。
まぁ、中身は同じなんでただ壊れたのを元の状態に戻しただけなんですけどね。

で、交換しようと思ったらなんだか違和感。。。
ステップのゴムが無いじゃーん。
年末年始だから注文しても届かないだろうなぁ。

Pc251955


続きを読む "CDI交換"

| | コメント (0)

2011.12.24

実はCDIが何なのかよくわかってない

先日CDIが壊れたので、ヤフオクで2個ほどゲット。

左から、リトルカブの純正CDI、南の島から来た1000円CDI、今まで使ってたのと同型2000円CDI、桃印2000円CDI。

Pc231952


続きを読む "実はCDIが何なのかよくわかってない"

| | コメント (2)

2011.12.18

CDI壊れた

昨日の忘年会の帰りに寄ったバイク屋でちょっとしたトラブルがありました。
 

続きを読む "CDI壊れた"

| | コメント (0)

2011.12.17

忘年会

今年最後のイベント、忘年会してきました。

Pc171924_2


続きを読む "忘年会"

| | コメント (0)

2011.12.04

@me.com → @docomo.ne.jp

iPhoneのメールはiCloudのメールを使っているのですが、一部のドコモ携帯の人にメールが届かないようなんです。
届く人とエラーで帰ってくる人が居るって事は携帯ごとの設定みたい。

と言う訳で調べてみたんですけど「受信拒否 強」にしているとダメみたいです。
これを「受信拒否 弱」にするか「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」でメアドを登録してもらうしか無いようです。
ちなみに「受信したいパソコンメールを設定」ではダメでした。

前に使ってたdocomo.ne.jpが使えなくなる前にメアド変わりました案内しておけばよかったなぁ。。。

| | コメント (0)

2011.12.03

新しいの買いました

先日Xiに変更してきたばかりなんですけど、またドコモショップへ行って大きいsimから小さいsimに変えてもらってきました。

Pc021921


まぁ何でかというとですね。

続きを読む "新しいの買いました"

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »