« スーパーママチャリグランプリ2011 設営 | トップページ | スーパーママチャリグランプリ2011 スタート前 »

2012.02.12

写真部 in 工場クルージング

Dsc_0565

毎年恒例となりました、2月の写真部。
写真好きのカブ乗りがカブに乗らないで集まってみなとみらいをブラブラするゆるい企画。

CP+を早めに切り上げてテクテク徒歩で中華街まで。

Dsc_0043


途中、大桟橋に寄ってみたり。
このメンバーと遊ぶようになってから周りの目は気にならなくなった気がする。

Dsc_0099

Dsc_0100


中華街でちょっと早めの晩ご飯、翡翠楼の翡翠チャーハン。
味はまぁ普通・・・なんだけど何故か食欲がわかないw

Dsc_0108

Dsc_0113


食後は中華街や山下公園を少しぶらぶら。

Dsc_0121

Dsc_0133

Dsc_0137


さて本日のメインイベント、工場クルージングですよ。
山下公園から京浜工業地帯を海から見れるんですよ。
普段バイクで回って見てるのを逆から見れるんですよ。
テンション上がりますよ!

Dsc_0145


約50人乗りのペガサス号。
船の前方にも乗れるのでもちろん前を陣取ります。

Dsc_0146

Dsc_0148


船は思いのほかスピードが早くてちょっとビビる。
寒いのは覚悟してたけど、これは写真撮るの難しいなー。
後ろを振り返ればみなとみらいはもうかなり後方。

Dsc_0157

Dsc_0167


ここからは普段見れない風景にテンション上がりっ放し。
しかも夜景でさらにいい!!

Dsc_0174

Dsc_0189

Dsc_0229

Dsc_0245

Dsc_0274

Dsc_0277


東扇島付近でUターン。
うーん、もう少し奥まで行ってほしいなぁ、羽田にもっと近づきたい。
わかりづらいけど、羽田に降りる飛行機。
JALかな?

Dsc_0281


帰りは脇の水路に入ったりしてなかなかの眺め。
光と影、シルエット、ええわー。

Dsc_0293

Dsc_0323

Dsc_0328

Dsc_0342

Dsc_0359

Dsc_0371

Dsc_0380

Dsc_0406

Dsc_0425

Dsc_0432

Dsc_0462

Dsc_0470

Dsc_0475

Dsc_0498


工場地帯を抜けてひときわ明るいみなとみらいへ。
これはこれできれいで好きだなー。

Dsc_0624

Dsc_0692

Dsc_0775


これにて本日のイベント終了。
工場に関しては普段バイクで見に行っているほうが近くてじっくり見れるんですけど、やっぱ船に乗って海から見るっていうのは新鮮でよかった。
もう少し暖かくなったらまた乗りたいなー。

毎回自分のゆるい企画に参加してくれる皆さん、ありがとうございました。

|

« スーパーママチャリグランプリ2011 設営 | トップページ | スーパーママチャリグランプリ2011 スタート前 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

私も先日東京湾の工場クルーズと横浜中華街行きました。めちゃくちゃ寒かったですが、面白かったです。

投稿: yoji | 2012.02.13 01:33

ブログ見て、かぶったー!と思ってましたw
寒かったけどいいですよね!

投稿: タグ | 2012.02.13 23:33

あいかわらず綺麗な写真ですねえ!

ところで今度、4月30、5月1日に千葉方面に
工場見学キャンプツーリングにいくんですが
予定があいてましたら一緒にいかがでしょうか?

投稿: suma | 2012.04.08 10:24

sumaさん、ごめんなさーい。
最近放置しててコメント見逃してました。

せっかくのお誘いなのですが、30日は予定が入ってて、1日は普通に出勤なんですよー。
お返事遅くなってしまった上にお断りのご連絡で申し訳ございません。

また機会があったらさそってくださいー。

投稿: タグ | 2012.04.20 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーママチャリグランプリ2011 設営 | トップページ | スーパーママチャリグランプリ2011 スタート前 »