カテゴリー「カメラ」の91件の記事

2012.05.06

狼男のごとく夜行性な日

Dsc_0192

今年のGWはとくに遠出もせずにウダウダしてしまったのですが、スーパームーンという事でカメラと三脚積んでちょっと千葉までナイトツーリングしてきました。

続きを読む "狼男のごとく夜行性な日"

| | コメント (2)

2012.02.12

写真部 in 工場クルージング

Dsc_0565

毎年恒例となりました、2月の写真部。
写真好きのカブ乗りがカブに乗らないで集まってみなとみらいをブラブラするゆるい企画。

続きを読む "写真部 in 工場クルージング"

| | コメント (4)

2011.10.01

ピンクリボンデー

10月1日はピンクリボンデーということで各地でライトアップがピンク色になっていますので、近場のマリンタワー見てきました。

Dsc_0015


空気が冷たくなってきて写真撮るには良い季節になってきたかな。

| | コメント (0)

2011.06.22

汗だく夏至

仕事でスカイツリーの写真を使いたいんですけど、まだ完成していませんのでレンポジにもあまりいいのが無い。
というわけで、梅雨の貴重な晴れの今日撮りに行ってきました。

Dsc_0072

続きを読む "汗だく夏至"

| | コメント (0)

2011.05.16

アニマル写真部

0p5150521

一人で行こうもんなら周りは家族連ればかりでダメージ大な動物園。
ならばみんなで撮りに行けばいいじゃん、という事でよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

続きを読む "アニマル写真部"

| | コメント (2)

2011.05.02

XZ-1レンズキャプ

XZ-1の革ケース作るぅとか言っておきながらエンジンのオーバーホールに手を出してしまい、ケースは全く手つかずです。
でも付属のレンズキャップじゃ不便だし、カメラケースに入れないと不安で持ち歩けないし。
というわけで巷で流行ってるリコーの自動開閉式レンズキャップ、LC-2を付けてみました。

Dsc_0010


電源オンでパカっと!
おぉ、これは便利。

Dsc_0008


これで気軽にカバンに放り込んで持ち歩けます。

| | コメント (0)

2011.04.05

XZ-1動画テスト

今まで持ってたカメラと違ってXZ-1はストラップが左右に付けるタイプなので首から下げたまま平行にする事が出来ます。
そう、首から下げてカブで走りながら動画が撮れます。


まぁ正直いってスペック的にはおまけ程度なんでこんなもんでしょ。
カメラをバイクに固定して撮ると振動でブレブレになっちゃうのでこれはこれでありですかね。

| | コメント (0)

2011.02.22

革ケース作る?

先日買ったXZ-1ですが、レンズには取り外し式のレンズキャップが付いています。
電源を入れるとズームレンズに押されてスルッと外れてレンズに負荷がかからないようになっているんですけどね。
ようするに簡単に外れるんですよ。

Dsc_0001

続きを読む "革ケース作る?"

| | コメント (2)

2011.02.20

オリンパスはじめました

今までずっとFUJIFILMのデジカメを使ってきたのですが、初めてオリンパスのデジカメを買ってみました。

Dsc_0010

続きを読む "オリンパスはじめました"

| | コメント (0)

2011.02.18

氷結写真部 後編

0dsc_0329

ツルツル大桟橋を後にして、象の鼻パークへ。

続きを読む "氷結写真部 後編"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧