カテゴリー「カブ:河津で桜で足湯でぐるぐるツー 2009」の9件の記事

2009.03.08

雨と温泉とチャイと熱海桜ツーレポ おわり

長かったツーレポも今日で終了です!

本当は河津の川原でするはずだったおチャイですが、場所を変えて熱海でおチャイです。
お湯さえ湧かせれば何処でもできるのがいい。
Dsc_0018


参加者一同、みな個性的です。
Dsc_0026


談笑タイム。
雨と寒さでどうなるかと思ったツーですが、楽しんでいただけたようで何よりです。
Dsc_0039


熱海での一コマ。
あえて説明はしません。
Dsc_0030


さて楽しいおチャイタイムも終了、目指すは小田原。

「熱海 ~ 湯河原」
途中でとしぞ〜さんとお別れ。
次はSCMで!

「湯河原 ~ 真鶴道路出口」
すっかり日も暮れちゃいました。

ここからしばらく渋滞です。
抜け道が無いのでしかたが無いね。
ゆっくり行きましょう。

渋滞を抜けて小田原付近のデニーズで反省会。
主な反省点としてはカッパを忘れた事でしょうか。
k@zが買ってきてくれたカッパはカブラの中に常備する事にします。
これで忘れても安心。

ここで今回のツーリングは終了。
雨は降るは、河津桜は散ってるは、箱根は雪でルート変えるわで何から何までツイてなツーでしたが皆さんの協力で当初の企画以上に楽しくなったと思います。
来年は今回の反省点を含めより良い企画にしようと思います!
ありがとうございました!
Dsc_0047

 
 
 
 
「おまけ」
ガソリンスタンドでたまたま写ってた。
k@zさんにはいろいろと協力してもらってホント助かりましたよ。
これからもよろしくねん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.06

雨と温泉とチャイと熱海桜ツーレポ その5

温泉も入ったし、お昼も食べたし、雨もやんだし、気分一新出発です!
ちょっと渋滞もありましたが、ほぼ順調。

「殿山 ~ 伊東港」
k@zさん、あんた早いよ。

「伊東港 ~ 伊東マリンタウン」
マリンタウンでちょっと休憩、でもすぐ出発!

「伊東マリンタウン ~ 宇佐美駅」
冬空にヤシの木、なんというミスマッチ。

「宇佐美駅 ~ 綱代港」
写真撮ってますな。

「熱海到着」
真の目的地、熱海。
桜が咲いてる!

熱海

桜咲いてるよ!
行きに通った時、ここでいいじゃんなんて冗談で思ったけどその通りになるとは。
さぁ、おチャイですよ。

つづくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と温泉とチャイと熱海桜ツーレポ その4

折り返し地点と化した河津を出発し、目指すは赤沢日帰り温泉館。
来る途中にあった温泉の中でも一番印象に残るそアレの。
そう、コレ。
Dscf1231


こんなん見えたら温泉に入りたくなるに決まってるじゃないですか。

駐車場でカッパ脱いでいざ温泉!
モウモウの湯煙の中、冷えきった体がだんだんと解凍されていくのがたまらなく気持ちいい。
露天風呂からは海が見渡せるし、これはいい。
おや、雨止んでますね。
よかった。

温泉の次は昼食です。
朝コンビニでちょっとパンを食べたきりだからもうかなり腹減りです。
どうやら魚介類がおすすめらしい。
誰ですか、カレーなんて口走ったのは。
海の幸最高!
Dscf1228


温泉に入ってお腹もいっぱいになって、もうこのままここに泊まってもいいかななんて思ったりもしたのですがまだ今回のもう一つの目的が残ってます。
そうチャイです。
お湯が湧かせる所ということで伊東マリンタウン、もしくは熱海に向けて出発です。
と、その前に恒例の撮影タイム。
Dsc_0002


さぁ、チャイが待ってるので出発ですよ。

つづくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.05

雨と温泉とチャイと熱海桜ツーレポ その3

さて、熱海の手前に停まったのには訳があります。

雨です。

前日の天気予報では大丈夫そうだったのですがまいきーさんの最新情報では熱海で弱雨予報で、予報通り降ってきちゃいました。
みなさん、カッパタイムですよ。
え、僕ですか?
オーバーパンツを忘れた僕ですか?
はっはっは、忘れましたよカッパも。

まぁまだポツポツ降ってるくらいなので大丈夫でしょう。
あ、でもビデオカメラはここまで。

確かに雨は弱いんですけど徐々に僕の服の色が変わってきてます。
うーん、まいった。
とりあえず伊東マリンタウンには着きましたけど雨は本格的に降ってくるし。
ここでk@zさんがカッパを買いにコンビニまで行ってくれたのですよ。
ほんと助かりました。
良い人です、惚れてもよいですか?

伊東ではとしぞ〜さんときーんさんが合流して目指すは河津です!
ところが、走れど走れと雨はやまない。
伊東マリンタウンで見た天気予報では曇りになるはずなのに。
雨は降るわ気温は上がらないわ。
後半はほぼ修行状態でなんとか河津に到着。

唯一の「河津桜まつり」の写真。
Dscf1225


もうね、寒いじゃん?
雨もやまないじゃん?
来る途中、アレあったじゃん?

ここで緊急アンケートです。
温泉行きたいですかー?
はい!(全員)
満場一致で可決されました。

目指すは「赤沢日帰り温泉」です。

つづくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.04

雨と温泉とチャイと熱海桜ツーレポ その2

動画のアップに四苦八苦のタグです、眠いです。

江ノ島でしばし談笑、朝からテンション高いねぇ。
そうそう、お見送りにきてくださった方が居たのですよ。
こんな早朝にお嬢さんと2人でわざわざありがとうございます。
コメントいただけると嬉しいです。

さて、集合時間に起きたというバイツ君以外は揃ったので出発です!
いざ出発!

※音が出ますので、ご注意を!

「江ノ島 〜 バイツ君合流」
最後の方に歩道に居るバイツ君がチラっと見えます。

「バイツ君合流 〜 大磯」
ごめんね、合流したのにすぐに停まらないで。

「早川 〜 真鶴道路入り口」
ノンストップです!

「真鶴道路入り口 〜 湯河原」
これだけ信号が無いと気持ちいいですわ。

「湯河原 〜 熱海手前」
この辺で雨がポツポツ。

ここでお見送り組のトモさん、うめ太郎さんとお別れ。
それにしてもこんなに遠くまでお見送りって。
見送りの域を超えてますよ笑

つづくです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.03.02

雨と温泉とチャイと熱海桜ツーレポ その1

滅多にツーレポを小分けにしないタグです、こんばんは。
今回は珍しく何回かに分けようと思います。
まぁ、動画の編集に時間がかかるわけですよ。

さて、朝の3時に起きて色々準備。
この前の食通ではやかん忘れてお湯湧かせなかったけど、今日は忘れないぜ。
うん、完璧。
箱に荷物積めていざ出発!
余裕を持って起きたつもりだけど、集合時間ギリギリになっちゃいそうなのでちょっと急いで江ノ島を目指します。
が、なんだかだんだん足が冷えてきた。
Dscf1220


おや?
オーバーパンツを履いてないですねぇ・・・。
やかんに気を取られて履くの忘れた。
タイツ2枚履きなのでまぁ大丈夫だけど、寒いのはやだなぁ。
というわけでお世話になります、ジーンズメイト。
Dscf1221


店内をウロウロして見当たらないので店員に聞いてみたけど、それっぽいズボンは無いとさ。
なんだかジーンズメイトに2度目は無いんだよって言われた気がしたですよ。
さて、江ノ島に着いたらもうすでに皆さんいらっしゃいましてすでに盛り上がってますよ。
Dscf1222


うーん、早くもテンション上がってきます。


つづくです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.03.01

雨と温泉とチャイと熱海桜ツー

ふいー、ただいまです。
詳細はまた明日にでも。
01


たのしかったぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.02.25

河津で桜が無ければ菜の花で足湯でチャイでぐるぐるツーのご案内

なんだかもうほとんど桜が散ってるようですが大丈夫、菜の花があります。
それにぐるぐる付近ではまだ桜は残ってるようですしね。

さて、天気も何とか大丈夫そうなのでちょこっと予定を変更、詳細を追加しました。
峰温泉付近の河原は降りる事ができるので、お昼ご飯&おチャイタイムにしようと思います。
たぶん屋台とかも出てると思いますが、途中のコンビニでお昼ご飯買って行った方がいいですかね。
前回の食通同様に、コンロを持っている方は持参をお願いします。
僕も今度はコンロとちゃんとを持っていきますので。
それと皆さん、マグカップを持ってくてください。
無いと飲めません。
k@zさん、チャイまだ余ってますよね?
無かったら連絡ください、買って行きます。

参加希望の方は、コメントをお願いいたします。
また、参加される方はtagu_taku(a)nifty.comに携帯番号・メールアドレスを送っていただけると当日の連絡などがスムーズに行えるので助かります。
(知ってる人は大丈夫ですよん)
普段から仲良くさせていただいてる方、初めての方、ふるってご参加ください。
わいわい楽しくツーリングしましょう!

■詳細
開催日:3月1日(日)雨天延期
予備日:3月8日(日)雨天中止
集合場所:江ノ島内ロータリー(途中参加可)
集合時間:4:50 (5:00出発)

■参加者(随時募集中)
kanchiくん
k@zさん
tamagonさん
としぞ~さん
どんさん
まいきーさん
バイツさん
タグ

走行ルート(約210km)

江ノ島出発 5:00出発
 ↓
R134(16.7km)
 ↓
大磯
 ↓
R1(17.7km)
 ↓
途中集合場所 その壱
セブンイレブン小田原南町店  6:30出発
(予定メンバーが揃ったら早めに出発するかも)
 ↓
R135(40.6km)
 ↓
途中集合場所 その弐
道の駅 伊東マリンタウン 8:30出発
(予定メンバーが揃ったら早めに出発するかも)
 ↓
R135(41.9km)
 ↓
河津桜まつり会場到着 11:00到着予定
 ↓
河原で昼食&おチャイ
 ↓
河津桜まつり会場出発 13:00出発
 ↓
R414(7km)
 ↓
河津七滝温泉ループ橋(小休憩)
 ↓
R414(20.7km)
 ↓
R136(23.7km)
 ↓
セブンイレブン三島青木店(休憩)
 ↓
R1(18.9km)
 ↓
箱根 芦ノ湖(休憩)
 ↓
R1(23km)
 ↓
小田原城 解散
 ↓
時間があれば辻堂おでんセンターで反省会

■注意事項
・基本ですが安全運転でお願いします。
 無理な追い越し・すり抜け・他人に迷惑をかける行動は厳禁です。
・伊豆は思ったよりガソリンスタンドが少なく、ガス欠の恐れがあります。
 早めの給油を心がけてください。
・所々、峠道がありますのでカーブでは早めのブレーキを心がけてください。
 煽ってくる車やバイクは安全な場所でパスさせましょう。
・今回のツーリングではキャノンボール(目的地までの自由走行)区間は
 もうけません。
 ペースは50ccに合わせるつもりですが自分の限界を超えるスピードだなと
 感じた場合は無理をせず自分のペースで走ってください。
 上り坂やカーブで置いて行かれたから追いつこう!と無理をすると
 事故の元です、コケます

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009.01.31

河津で桜で足湯でぐるぐるツーのご案内

伊豆の河津町で開催される河津桜まつりで桜を見て、足湯に入り、ループ橋をぐるぐる登りませんか?
昨年は一人で行ったのですが、今年はカブ乗りの皆さんと一緒にツーリングをしたいと思います。
まだまだ寒い時期ですが、家に籠ってるなんて勿体ない。
この時期でしか見れない桜、この時期でしか味わえない足湯、ぐるぐるは・・・いつでもですが、堪能しましょう。

参加希望の方は、コメントをお願いいたします。
また、参加される方はtagu_taku(a)nifty.comに携帯番号・メールアドレスを送っていただけると当日の連絡などがスムーズに行えるので助かります。
(知ってる人は大丈夫ですよん)

普段から仲良くさせていただいてる方、初めての方、ふるってご参加ください。
わいわい楽しくツーリングしましょう!


■詳細
開催日:3月1日(日)雨天延期
予備日:3月8日(日)雨天中止
集合場所:江ノ島内ロータリー(途中参加可)
集合時間:5:00

走行ルート(約210km)

江ノ島出発 5:00
 ↓
R134(16.7km)
 ↓
大磯
 ↓
R1(17.7km)
 ↓
小田原(休憩)
 ↓
R135(40.6km)
 ↓
道の駅 伊東マリンタウン(休憩)
 ↓
R135(41.9km)
 ↓
河津桜まつり会場到着 11:00予定
河津桜まつり会場出発 13:00
 ↓
R414(7km)
 ↓
河津七滝温泉ループ橋(小休憩)
 ↓
R414(20.7km)
 ↓
R136(23.7km)
 ↓
三島
 ↓
R1(18.9km)
 ↓
箱根 芦ノ湖(休憩)
 ↓
R1(23km)
 ↓
小田原城 解散
 ↓
時間があれば辻堂おでんセンターで反省会

■注意事項
・基本ですが安全運転でお願いします。
 無理な追い越し・すり抜け・他人に迷惑をかける行動は厳禁です。
・伊豆は思ったよりガソリンスタンドが少なく、ガス欠の恐れがあります。
 早めの給油を心がけてください。
・所々、峠道がありますのでカーブでは早めのブレーキを心がけてください。
 煽ってくる車やバイクは安全な場所でパスさせましょう。
・今回のツーリングではキャノンボール(目的地までの自由走行)区間は
 もうけません。
 ペースは50ccに合わせるつもりですが自分の限界を超えるスピードだなと
 感じた場合は無理をせず自分のペースで走ってください。
 上り坂やカーブで置いて行かれたから追いつこう!と無理をすると
 事故の元です、コケます

| | コメント (14) | トラックバック (0)