カテゴリー「カブ」の493件の記事

2011.12.24

実はCDIが何なのかよくわかってない

先日CDIが壊れたので、ヤフオクで2個ほどゲット。

左から、リトルカブの純正CDI、南の島から来た1000円CDI、今まで使ってたのと同型2000円CDI、桃印2000円CDI。

Pc231952


続きを読む "実はCDIが何なのかよくわかってない"

| | コメント (2)

2011.12.17

忘年会

今年最後のイベント、忘年会してきました。

Pc171924_2


続きを読む "忘年会"

| | コメント (0)

2011.11.07

カフェカブ青山 2011

毎年恒例、カフェカブ青山行ってきました。

Pb061902


続きを読む "カフェカブ青山 2011"

| | コメント (0)

2011.10.29

iPhoneホルダー

先日作った金具のハンドルクランプを使ったホルダーですが、どうも重くてガチャガチャしてて使い心地が悪いのでもっと軽めで簡単なのを買いました。

Pa291782

続きを読む "iPhoneホルダー"

| | コメント (2)

2011.10.22

電源確保

先週なんですが、k@zさんちでカブに電源付けてきました。
配線ごちゃー!

Pa161764


続きを読む "電源確保"

| | コメント (0)

2011.10.10

スローキャンプ

これと言って何も準備しないで何も頑張らないキャンプに行ってきました。
とりあえずいつもの荷物を積んで10時過ぎにゆっくり出発。

Pa091689


続きを読む "スローキャンプ"

| | コメント (0)

2011.10.08

タイヤ交換

去年の7月に交換したブロックタイヤがだいぶ減ってきまして、リアはほぼブロックなし状態。
ブロックの前後片減りもひどく振動も大きいので、今回は近所のタイヤ屋さんにて交換。

Pa081685


続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (0)

2011.10.02

冬対策

夏対策として付けたオイルクーラーですが、冬にはもちろん不必要。
というわけで、カバーです。

Pa021680


続きを読む "冬対策"

| | コメント (0)

2011.09.25

朝飯食べて風呂入る

一昨日なんですが、美味しい朝ご飯が食べたい、のんびり風呂に入りたい、という事でお出かけしてきました。

P9231563


続きを読む "朝飯食べて風呂入る"

| | コメント (0)

2011.08.28

洗車会

k@zさんが洗車するよー、って事で遊びに行ってきました。

お昼過ぎに着いたんですけど、すでにばばくん、バイツくん、どんさんが居てばばくんのシャルパが洗車中。
あとはバイツくん、まいきーさんと洗車。
僕は洗車を尻目にキャブとタペット調整、結局MJ92で落ち着いたです。

そうそう、先日新しいレンズを買ったのですけど全然撮ってなかったので試し撮り。
マクロレンズだけど普通に取れるしイイね、今度ちゃんと撮りに行こう。

Dsc_0040_2


このあと、コタくんとクワくんが来て夕方まで洗車とかカブ談議とか。
カブ気まだまだ上がりっ放しですわー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧